MENU

企業?地域の皆様へ

学生会館「アクトス(ACT Sta.)」と連絡ブリッジ「サンブリッジ」が完成しました。

2023年4月5日 企業?地域の皆様へ
テープカット
写真は左から株式会社鴻池組中野設計本部長、大槻学生部長、吉川学長、藤岡副学長、吉田学生自治会長

4月5日(水)10:00、地上6階建ての学生会館「アクトス(ACT Sta.)」と、中央キャンパスから学生会館へ直結するブリッジ「サンブリッジ」の竣工を祝してテープカット式が行われました。テープカットが執り行われた後は、サンブリッジを渡り、学生会館「アクトス(ACT Sta.)」内を見学しました。

学生会館「アクトス(ACT Sta.)」は、鉄骨造(S造)の地上6階建ての建物であり、学生同志や地域の方との交流の場、また、クラブ活動だけではなく多くの学生が触れ合う、まさに学びと憩いの場として建設されました。

また、連絡橋「サンブリッジ」は、長さ27.5mのトラス構造の橋となっており、一級河川を跨ぐ本学待望の連絡橋です。

「アクトス(ACT Sta.)」と「サンブリッジ」という名称は、学生からの意見や投票により決定したこともあり、この日出席した吉田航稀学生自治会長も、「このような新築の建物に企画段階から関わる事ができてとても嬉しいです。これから、新しい学生自治会の部屋で活動できることにとても興奮しております。」と目を輝かせて語ってくれました。

テープカットテープカットテープカット テープカットテープカットテープカット